この世はしょせん夢芝居

ネット的世界の端っこで考えたことを書き留めているだけのブログ。

ミスドゴハンのホットドッグの質が高くてびっくりした。影のエースはこいつだった。

唐突なんですけど、ミスタードーナツって行きますか?

あのミスドと略されるドーナッツ屋さんなんですが、わたしは近所にあるので、休みの日の朝、ちょっと時間に余裕があるときにモーニングを食べに良く行かせてもらっています。あとミスドは、実はダスキンが親会社。豆知識。

で、そのドーナッツ屋さん。甘いドーナッツだけでなく、ミスドゴハンという甘くない商品ラインナップがあります。

 

f:id:taftaftaf:20180325115519p:plain

(ハムチーズ)

 

普通にパスタとか、ハムチーズを挟んだドーナッツとか、クラムチャウダーが入ったパイとか、たまごマヨトーストとかがあります。店舗で食べるとその場でヒートしてくれるので、熱々で食べれます。カロリーを気にする人のために、公式サイトでカロリーとアレルギーの情報が入っています。

 

 

で、そのミスドゴハンで地味にラインナップされているホットドッグ。

ホットドッグは動画紹介もなく、扱いも小さく、明らかに脇役的ポジション。でも食べて見るとこいつが一番美味い。(商品名はあつあつジューシードッグ)

f:id:taftaftaf:20180325121614p:plain

(公式サイトにも大きい写真すらない脇役)

 

もうオチを先に言っちゃったので記事はここで終わりでもいいんですが、まあ普通に美味しいんですよこれ。

まず挟んであるソーセージが美味い。商品名で例えて申し訳ないんですけど、長いシャウエッセンが挟んである感じ。皮がパリッとしていて、噛むとじゅわっとした肉汁が溢れてくるんです。その肉汁を、軽く焦げ目をつけた、さくっとした歯ざわりのソフトフランスパンが受け止めてくれるといった感じで、その塩梅がいい。

さくっぱりっじゅわっ、って感じで食べ進めるとあっという間に無くなってます。

そういうわけでファーストフードで食べるんだったら普通においしいです。シャウエッセンアルトバイエルンという商品名に反応する人には、特に強く推せる逸品です。

 

 

 

現場からはそんな感じです。以上でした。

 

 

taftaftaf.hatenablog.com