読み耽り書き散らすのが理想の生活

ネット的世界の端っこで考えたことを書き留めているだけのブログ。

批判は何も生み出さない

 「はれのひ」の被害にあった新成人のためのリベンジ成人式。

 

本日2/4開催。約200名が参加、晴れ着・記念撮影にクルージングまでおまけが付いたこの試みは無事に終わったようです。

 

 

 見苦しい詰問と謝罪の応酬よりも、直接問題を解決した方が良いに決まっていますよね。新成人には良い思い出と良い大人の背中が見せられたのではないでしょうか。

 企画し、実行した西野さんは、ただただすごいですよね。(費用負担は自腹の予定だったのが、協賛企業が入ったため、費用負担額は多少圧縮されたようです)

 西野さんなら、お金がなかったとしても、クラウドファンディングなどを使って、なんとかしたでしょうしね。影響力の正しい使い方。憧れますね。

 

 

 

 

 

 

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございました。

昔よりも犯罪件数は減っています。豊かになれば善意は増える。社会は思ったよりもバージョンアップされているのかも知れませんね。