この世はしょせん夢芝居

考えたこと、趣味の読書のことをメインに書いています。いわゆるチラ裏です。

アイフォンを使って海外からはてブ投稿してみた

ここ最近の何本かの記事は、海外向けのモバイwifiルータ(LTE)を使って、アイフォンから、はてなブログに投稿しています。 

 
その使用感について、ちょっと感想を書いておきますね。同じように出先でブログを書く人の参考になるかも知れないので。 
 

f:id:taftaftaf:20161225174250j:plain

 
 で、使用感。
 
そんなに長い文章を書いてるわけでなし、文章だけのアップロードだとあまり問題を感じないです。ちなみにメモに先に打ち込んでおいて、投稿に貼り付けるというやり方をしてます。 
 
でもときどき、投稿時にレイアウトやフォントが崩れることがありましたね。で、直し方がわからない。フォントいじりをするスタイルの方だとつらいかも。 
 
画像を追加する場合、もちろん通信環境によるのでしょうが、カメラロールから写真をアップするにはさほど問題ないです。あんまり待たされないし、普通にアップできました。  
 
ただブログにアップするための画像素材をネットから探すとなると、貧弱な通信環境なのでストレスがありますね。できればやりたくないかなー。 
 
 
 
 今日も当ブログにお越しいただきありがとうです。